Jakege - ゲームのパッケージ&動画まとめ

ゲームのパッケージ画像とプレイ動画をまとめるサイト「じゃけっとすたー」の 更新情報をお届けします。

新コンテンツ ゲームの名場面@wiki もよろしくお願いします。

本日更新
クーロンズゲート 
(画像クリックで動画ページへ)

クーロンズゲート

「お前にも迷いが見えるぞ。食ってやる、食ってやる、食ってやる」
  • カオスな世界観でプレイヤーの精神を蝕む、探索アドベンチャーの問題作。突如として陽界に出現した陰界の九龍城をあるべき姿に戻すべく、風水士である主人公がその内部へ潜入する。

  • ごちゃごちゃして汚く不気味な九龍城と、ぶっ飛んだ造形の住人達(パッケージの人達は極めて正常な部類)が目を引くゲーム。これらが放つ魅惑の瘴気にあてられた中毒患者達は、今も尚このゲームを崇拝し続けているという。
- 「賛否両論ゲーの鏡」
- 「ゲームとしては三流、映像作品としては一流」


じゃけっとすたー |【ゲームのパッケージ&動画まとめ】

本日更新
ヴァルキリープロファイル 
(画像クリックで動画ページへ)

ヴァルキリープロファイル

てめえの技も見飽きたぜ!
  • 北欧神話の世界をモチーフにしたRPG+2Dアクション。来たる神々の最終戦争に向けて、戦いの女神ヴァルキリーが戦力たりえる英雄の魂を集めるべく地上世界をルンバのごとく駆け回る。

  • 仲間の加入イベントがこのゲーム最大の見所。英雄である彼(彼女)らが死に至りヴァルキリーの元へ行くまでのエピソードが描かれるのだが、どれも人間性が深く、飽きさせない内容。
    蘇芳がお気に入り


  • その他にも壮大なストーリー、多彩な動きをするドット絵、豪華声優陣といった多数の評価点により、PS1後期の名作として名を馳せた。
- 「これが俺の最高の技だ!!(最弱)」
- 「体が熱い…力が目覚める…!(フリーズ)」


じゃけっとすたー |【ゲームのパッケージ&動画まとめ】

本日更新
ギルティギア 
(画像クリックで動画ページへ)

ギルティギア

ガンマレイ⇒ガンマレイガンマレイ(削り死)
  • 2D対戦格闘の人気作「ギルティギア」シリーズの処女作。初代はアーケードではなくPS1の作品だった。中世ファンタジー風の魅力的なキャラデザと、熱いハードロック&メタルサウンドが特徴。
    ♪Conclusion(名曲)
      

  • 少数精鋭のスタッフで開発されており、中でもディレクターの石渡氏はゲームデザイン・キャラクターデザイン・BGM作曲・主人公のCVをほぼ1人でこなした変態。すごい。

  • 世界観やサウンドで高い評価を得た本作だが、一方でゲームバランスは完全にお留守。小パンが当たればゲーム終了、お手軽永久コンボで相手は死ぬ。ゲーセンに置かなくてよかった。
- 「面白いクソゲー」
- 「コンボゲーが流行るきっかけを作った作品」


じゃけっとすたー |【ゲームのパッケージ&動画まとめ】

このページのトップヘ