Jakege - ゲームのパッケージ&動画まとめ

ゲームのパッケージ画像とプレイ動画をまとめるサイト「じゃけっとすたー」の 更新情報をお届けします。

新コンテンツ ゲームの名場面@wiki もよろしくお願いします。

本日更新
マリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士~ 
(画像クリックで動画ページへ)

マリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士~

「たる。」
  • 魔術学校の落ちこぼれ・マリーとなって一流の錬金術士を目指す新感覚RPG。「卒業したかったら5年以内に高レベルのアイテム作ってみろ」と厳命を下されたマリーは、錬金術のアトリエを経営しながら卒業を目指して奮闘する。
  • ガストの名作「アトリエシリーズ」の第一作。5年間をどう過ごすかはプレイヤー次第という自由度の高さが人気を博した。5年間寝続けるのはTAS動画では最早おなじみ(通称ニートのアトリエ)。
- 「パッケージにつられて買って正解だった」
- 「ワイン飲みまくり」


じゃけっとすたー |【ゲームのパッケージ&動画まとめ】

本日更新
オメガブースト 
(画像クリックで動画ページへ)

オメガブースト

破壊美が加速(ブースト)する
  • PS1の中でもトップクラスの美麗グラフィックと、軽快な操作性が売りのロボット3DSTG。メカデザインはマクロスで有名な河森正治氏。

  • 簡単操作で誰でもスタイリッシュなプレイが可能という、後のANUBIS Z.O.Eで評価されたシステムをこの時代に先駆けて備えていた。
- 「俺の求めていた理想のロボゲー」
- 「Z.O.Eが評価されてこれが評価されないのが納得いかない」


じゃけっとすたー |【ゲームのパッケージ&動画まとめ】

本日更新
テイルコンチェルト 
(画像クリックで動画ページへ)

テイルコンチェルト

ザビアツタ 時を越えて ザビアツタ 熱く燃えて
  • 浮遊大陸+獣人+メカという、一部の人間のツボを的確に突いた世界観が特徴の3Dアクションアドベンチャー。開発は.hackシリーズで有名なCC2。

  • 近年になって続編が発売された事や、デビュー前のKOKIA氏が主題歌(通称ザビアツタ)を担当していた事が話題となり、再びスポットライトを浴びた。
  • 多くの人間をケモナーの闇に引き擦り込んだ罪深いゲーム。pixivで検索をしてはいけない。いいね?
- 「ケモナーのバイブル」
- 「テイルズシリーズと間違えて買った」


じゃけっとすたー |【ゲームのパッケージ&動画まとめ】

このページのトップヘ