Jakege - ゲームのパッケージ&動画まとめ

ゲームのパッケージ画像とプレイ動画をまとめるサイト「じゃけっとすたー」の 更新情報をお届けします。

新コンテンツ ゲームの名場面@wiki もよろしくお願いします。

本日更新
グランディア$2 
(※サウンドトラックのジャケット)

グランディア

やっぱり‥‥ 世界に果てなんて なかったのね‥‥
  • 開発期間4年、セガサターン界に舞い降りた大作RPG。脚本と設定から細かいギミックに至るまでの徹底的な作りこみにより、主要なゲームコンクールや雑誌など各方面から高い評価を得た。
  • 内容はどストレートの王道の冒険活劇だが、突き抜けた剛速球が多くのプレイヤーの心を打ち抜いた。本作のプレイ経験者はメインテーマを聞くと冒険心沸き立ち肉踊りやがて死ぬ。



- 「未プレイ者はストーリーだけでも見るべき」
- 「長編連続NHKアニメ的な雰囲気」

じゃけっとすたー |【ゲームのパッケージ&動画まとめ】

本日更新
アストロノーカ 
(画像クリックで動画ページへ)

アストロノーカ

LRLRLRLRLRLRLRLRLR....
  • 未来の宇宙で野菜を育て、宇宙一の農家を目指すSLG。野菜の種を交配して新種作成&コンクールに出品という、メガテンやDQモンスターズ的な作業が楽しい隠れた名作。
  • 害獣から野菜を守るタワーディフェンス的要素も魅力の1つ。罠で撃退したり、あるいはわざと不要な野菜畑を襲わせて罠代を節約したり(通称ノーガード農法)と、楽しみ方は多岐にわたる。
- 「ハード性能はゲームの面白さと関係ないと実感させられる」
- 「仕事行かないでずっと遊んでたい」

じゃけっとすたー |【ゲームのパッケージ&動画まとめ】

本日更新
トルネコの大冒険2 
(画像クリックで動画ページへ)

トルネコの大冒険2

ドッグスナイパー「来ちゃった///」 魔法使いトルネコ「」
  • 「1000回遊べるRPG」の謳い文句は本当だった、ドラクエがテーマのローグライクRPG第二弾。その恐るべき中毒性で全国のプレイヤーを睡眠不足に追い込んだ。
  • 従来シリーズと比べた際の難易度の低さやテンポの悪さ等に批判の声はあるものの、転職等の新システム追加に伴うやり込み要素の大幅増加が評価され、良作としての地位を確固たる物にした。
- 「3000時間越えた」
- 「シリーズ2作目にして完成形」

  • 黄金のつるはしのためにチュンソフトにメモリーカード郵送した人は自分以外に居るのだろうか

じゃけっとすたー |【ゲームのパッケージ&動画まとめ】

このページのトップヘ